2013年03月12日

流行りに乗って

こやまミドリちゃんを探しに行ってみた


こやちゃんどころかだーれもいない
posted by ぢくお at 15:58| Comment(1) | アドレスV125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初乗り

良い天気だったのでぶらっと出掛けてみた
posted by ぢくお at 15:24| Comment(0) | アドレスV125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

au MOTOROLA RAZR is12m

我が家の無駄なものが一つ増えてしまった。



何に使うかは後々考えることにするか。
posted by ぢくお at 22:54| Comment(0) | パソコン・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

鳥人

相方と子供を連れて、久々の鳥人。

時々店の前を通るので駐車場が広くなってたのは知ってたけど
行ってみると店も拡張してるのね。
テーブル席も増えてグループで来る人にはいい感じだわ。

メニューはタンタン麺が夜メニューになってて少し残念だけど
どっちにしても今日は醤油モードだったので問題なし。

お客さんは多かったけど拡張のおかげですんなり座れて注文を通す。
結構早めにラーメンが出てきたので子供たちも満足そうだったんだが
いちばん下の子の箸が進まない。
朝ごはん遅かったからか?と思ってたんだけど、後から聞いてみると
胡椒が辛かったらしい・・・
個人的に来る時は胡椒抜きにするんだけど、客の多さに遠慮したのが
失敗だった模様。
でも美味しかったよ〜とフォローは入れてくれたけど、ちょっと反省。

そして、写真も割愛(^^;スンマセン
posted by ぢくお at 00:27| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

ボージョレ飲んでみる

11月15日解禁だとかで流行りに乗ってボージョレヌーヴォを買ってみた




実は、ボージョレヌーヴォは初めて飲んだんだよね
ホントにペットボトルに入ってるんだな

味は薄味w
いや、ライトボディって訳じゃなくてね・・・
ちょっと渋めのミディアムボディ好きにはちと物足りない?
なんて、分かったようなことを言ってみる^^;


598円也
円高のオカゲ?
posted by ぢくお at 23:25| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PC版JetSetRadio

発売アナウンスが有ったというのに日本じゃ売る気無いようなので
痺れを切らしてとうとうPC版を買っちゃった。

買ったのは海外サイトから買った英語版なんですが
ちょいとファイルを書き換えたら日本語でも起動するってことで
早速日本語でやってるわけです。

セールで300円くらいで買えたし、こんなに安くてイインデスカ?

とはいえ、xbla版出たら買っちゃうんだろうな・・・

posted by ぢくお at 18:44| Comment(0) | パソコン・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

湖山 ラーメン 梨花

湖山 湖陵高校斜め前 道沿いにあるラーメン屋さんです。

とんこつ鶏白湯醤油スープのラーメンとつけ麺、
その他、ジャージャー麺やら色々メニュー有り。

麺は自家製、加水率高いモチモチ太麺。

とりあえず普通のラーメンを注文。

豚骨強め?若干ねっとりなんだけど見た目に反して薄味スープ。太麺に負けてる気が・・・
最近Fc店の濃い味ばかり食べてるからかなぁ。

つけ麺にも興味はあるんだけど、う〜ん・・・




posted by ぢくお at 15:13| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

最近嵌ってること

最近、ISS 国際宇宙ステーション「きぼう」を見るのに少し嵌ってる。
もちろん、あのマンガの影響なんだけどね。

今日は最大仰角が北東に53度とかなり良い位置で見える。
天候は晴れ、絶好のISS日和。

PM6時25分から北西の方角を眺めISSが現れるのを待つ。
北の空に他の星よりも明るく動く星を発見!!
ゆっくりと東の空に進んで行き、徐々に暗くなり消えてしまった。

約2分間、もう夕方は寒いな。
posted by ぢくお at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

NiGHTS 実績解除 Dreamy!!!

XBLAで配信されたNiGHTSを時々必死になってやってるんだけど
Dreamy!!!の実績が解除できねー。
アクロバットタイムにて、連続で技を繰り出し続けて、最高評価の「DREAMY !!!」まで達成する。

はぁ。そらーわかってますがな。

って思ってたら、なんか速攻で解除できた。

以下ネタバレなので反転して見てね。

Claris SpringValley Course3
2回目のアクロバットタイムで上の壁に張り付きながら
LT RTガチャガチャ・・・
戻りながらの方が技が出やすいようです。

正攻法でグルングルンやってもできないよーって方は試してみて。



posted by ぢくお at 01:16| Comment(0) | パソコン・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

とどろき 鳥取市千代水

ラーメンチャンピオン とどろき
鳥取市千代水に行ってきた。

何せ平日昼間しかやっていないチャンピオンなだけに
久々のラーメンレポートも気合いが入るっしょ!?

店舗は裏通りになるので少し分かりにくいかも。

釣具屋のポイントの真裏、通って良いのか分かんないけど
ポイントに入ってそのまま裏通りに進んでいけば普通に到着する感じ。

ラーメンは豚骨系と牛骨系、餃子などのスッキリメニュー。
ラーメンは500円から、豚骨は替え玉あり。

牛骨は最近あまり良いイメージがないから
豚骨系を注文。
豚骨独特の臭みはなく、すごく懐かしいあっさりの博多豚骨系。

次は牛骨を頼んでみるかな。
posted by ぢくお at 17:50| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

